函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

軽んじられる労働者

2015年09月03日 05時07分37秒 | オヤジのつぶやき
なんとのんきな日本の政治であることか。
労働者派遣法改正案が、成立しないまま施行予定日の9月1日を迎えた。
なんじゃ、こりゃ???

企業が、派遣社員を事実上ずっと受け入れられる。
そんな仕組みの法案の施行日をほったらかし。
慌てた政府・与党は、施行日を9月30日に修正する意向だとか。

この場合でも成立から施行までの周知期間はほとんどなし。
違法派遣への新制裁制度は、10月1日に始まる・・・。

社民党の福島代表は吠える!
施行日に法案が成立していない。あり得ない・・・。
法案を撤回すべきではないか!と食い下がる。

厚生労働大臣は、苦しいお願いに終始。
施行日の修正は、与党から提案されているので・・・。
引き続き審議をお願いしたい・・・。

政治劇場は、真剣味が足りないねぇ~。
もっとも政治屋は、自分の暮らしを守るのに必死!?
市井の生活者のことは、二の次・三の次。

派遣社員を百円ライター以下に見下げる政治。
腹立たしさを超えて、悔しいねぇ~、情けないねぇ~。
何とかならんのか!美しい国!・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットで国勢調査 | トップ | 東京五輪エンブレム騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事