函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ロシアの侵攻は大丈夫?

2023年05月10日 06時20分11秒 | オヤジのつぶやき

ロシアのウクライナ侵攻は、大丈夫なのかなぁ?

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者、プリゴジンくん。

ロシア軍から十分な弾薬の供与がない。

そんな理由で、510日にバフムトからの撤退を発表していた。

ところが57日、会社のSNSでこんな発表をした。

ロシア軍から初めて戦闘命令を受けた!

ということで、民間軍事会社の部隊が戦闘継続。

ウクライナ東部の激戦地バフムトに残って頑張る。

そんな意向を示したんだって!

プリゴジンくんは、言葉を繋いでこう語る。

ロシア軍から任務継続に必要な弾薬と武器。

その供与が約束された!

敵の攻撃を受けないように必要な、側面支援も得られる。

そんなことを強調し、バフムトに残り戦闘を継続するんだって!

59日の戦勝記念日に合わせて、ウクライナが猛攻開始?

結果、戦争請負企業の「ワグネル」が殲滅される。

そんなこともあり得る場面だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って!日本ハム | トップ | 「欧州の日」vs「戦勝記念日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事