函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

夫婦で外遊

2020年01月12日 02時47分01秒 | 政治
あれよあれよと言う間に、晋三は中東にお出かけ。
危ないから行かないとか、すったもんだの末に外遊。
11日から15日までの予定で女房と官費旅行のいで立ち。

サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、オマーン3カ国を訪問する。
イランによる米軍へのミサイル攻撃などで中東地域の緊張が高まり、腰を引いていた晋三。
今回の中東歴訪で、緊張緩和に向けて意見交換するほか・・・。
同地域への自衛隊派遣についても説明するんだとか。

女房役の菅は語る・・・。
事態の更なるエスカレーションを避けるための、わが国による外交努力の一環である!
各国との会談では、エネルギーの安定的供給の確保や航行の安全確保に向け協力を要請する!

振り返れば年頭会見で晋三は、中東地域の安定化に向けた独自の外交努力を続けるとしていた。
うがった見方をすれば、石油欲しさでしょ?
戦争ごっこ好きの晋三が、「平和」を口にする時は要注意だなぁ。

今回の外遊でも、成果物は何も期待しない・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度ワンチーム | トップ | 出動命令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事