函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

凄い男

2024年04月13日 05時17分48秒 | 政治

政治屋を目指すこの男も凄いなぁ。

48日、作家の乙武洋匡クンが都内で会見を開催。

衆議院東京15(江東区)の補欠選挙に出馬だそうな。

現時点では、どの政党にも推薦依頼は出していない。

政策を見て、推薦したいとの思いを・・・。

持ってもらえるなら、話をしたいだって❗️

でもねぇ、キミは328日付で「都民ファーストの会」。

そこの副代表に就任したというじゃないか。

特別顧問は、総理の座を狙っているらしい小池百合子ちゃん。

キミが会見した背後や演壇には、素敵なポスターが数多。

ナント、百合子ちゃんとのツーショットポスター

でもねぇ、ファーストの会の副代表が無所属とはなんじゃ?

「無所属」を掲げるなら副代表は辞任。

副代表続行なら「ファーストの会」で出るのが当たり前。

こういうのを、「二枚舌」と言うんじゃないの?

ところでキミは、2016年の参議院選で注目された。

劇団「自民党」が、目玉候補として擁立を検討。

抜群の知名度で当選は、確実と見られていた・・・。

しかし、5人の女性との不倫が発覚して出馬を断念。

2022年の参議院選では、東京選挙区から無所属で出馬。

322,904票を獲得したが、9位で落選。

そして今回も、過去の女性問題が取り沙汰されているよ。

各党と言えば思惑が交錯し、打算が見え隠れする景色。

地元の空気も大変厳しい状況のようだねぇ。

そこに来て百合子ちゃんの学歴詐称疑惑が再浮上。

隠蔽工作は、もはや謀略レベルらしい・・・。

そんな百合子ちゃんのポスターに囲まれ出馬表明。

結果、キミの語る言葉の信頼性はゼロ状態のようだ。

まぁ、初心貫徹でせいぜい頑張ってちょ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法審査会 | トップ | 慌てふためく団員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事