函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

無・無・無の男

2020年03月24日 04時55分51秒 | 政治
晋三が3月10日にまとめた第2弾は、こうだった。
①休校に伴う休暇取得の支援 ②ウイルス検査の拡充 ③中小・零細企業向け特別貸付制度の創設。

その財政措置は4,300億円で、1兆6,000億円規模の金融支援も盛り込む。
そこに来て、子育て世帯支援等を柱とする緊急対応策第3弾の検討に着手だって。

晋三の思いつき第3ラウンド目のお仕事は・・・。
新型コロナウイルス感染拡大による日本経済への打撃を和らげる作戦。
世界経済の減速が懸念される中では不十分。

それで2020年度補正予算案の編成を早くも視野に入れたとか。
そして晋三は、11日の参議院本会議で語る。
新型ウイルスが、経済に与える影響を注視する必要がある!
経済財政運営に万全を期す!第3弾に盛り込む内容は、こんな塩梅だ!

子育て世帯に3万円を給付する・・・。
補正予算の規模は、10兆~20兆円。
はぁ?金持ち晋三のやることは凄いねぇ。

でも株で80兆円も損失させた晋三にしちゃ、肝っ玉が小せいなぁ。
もっと弱者支援をして欲しいなぁ。
広島の馬鹿ップル政治屋夫婦には、1億5,000万円のビックなプレゼント。
下級国民には、スズメの涙の12,000円の生活費支援。

漢字も読めない無能・無知な男は、恥知らずの無恥な男に成長。
結果、法律を無視する法無大臣まで立派に育てる政治ごっこ。
永田劇場の何とも素敵なことであることか!

無・無・無の男がやる大作戦は、危なっかしくて目が離されない・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿ップルを逮捕せよ! | トップ | 東京五輪延期! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事