ただいまロシアが、ウクライナへ軍事侵攻中。
ウクライナ側が、プーチンの健康状態を広報。
プーチン大統領は「がん」を患い、死期が近いとした。
専門家は、ウクライナ側が仕掛けた情報戦の可能性に触れて、こう語る。
プーチンは、一番触れて欲しくないところを敵に触れられた!
先月12月31日に公開された映像では、こんな塩梅だった。
ロシア南部を訪れたプーチンが・・・。
大勢の兵士たちとともにグラスを手にする様子が映っていた。
兵士たちと万歳!万歳!万歳!と唱え、明けましておめでとうと乾杯の音頭を取っていた。
そしてプーチンは、国民向けの新年のテレビ演説。
あらゆる困難を乗り越えて我が国が、偉大で独立していられるよう・・・。
家族のために、唯一の愛する祖国の未来のために、前進して勝利するのだ!
と、ウクライナ侵攻では、一歩も譲らない姿勢を強調。
こうした中、ウクライナ国防省の情報機関トップが、ビックリ発言。
3月に戦闘が最も激しくなる!
プーチンは、「がん」だと思うし、死期は近い。
が、その前に我々が勝利する!
プーチン大統領はかつて、ことあるごとに屈強なイメージをアピールして来た。
そんな男も現在、70歳。
こりゃ、ロシアとウクライナの情報合戦から目が離されないねぇ。
死期が近いという情報で、一番ダメージを受けるのはプーチンだろうなぁ。
ところでロシア軍は1月4日、核弾頭が搭載可能な極超音速ミサイル「ツィルコン」。
それを備えた最新鋭のフリゲート艦を実戦配備したそうな。
今後、大西洋や地中海などに向かって「ツィルコン」の発射訓練も行うとか。
ロシアは、核戦力をチラつかせてウクライナ支援の欧米をけん制する。
そんな狙いがあるらしい・・・。
とまれ、ウクライナ侵攻よりも、自分の健康が大切だと思うなぁ。