函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

プロ野球が開幕

2022年03月25日 05時57分35秒 | スポーツ

ウクライナ問題で心痛の今、スポーツの話題で済まんデス。

いよいよ今日から、美しい国のプロ野球が始まる。

日本ハム・新庄剛志監督は、やる気満々の佇まい。

キャンプ中の練習試合で2度、スタメンオーダーを・・・。

選手によるガラポン抽選機を使ったクジ引きという形で実施した。

そして、この作戦は、シーズン中にも断行することを示唆。

結果、渋面なのが、パ・リーグのライバル球団スコアラーたちだとか。

通常のバッテリーミーティングであれば、直近のデータを使う。

チャンスメーカーとなる1、2番対策を確認。

その上で、クリーンアップ対策をするというのが主な流れらしい。

しかし、ガラポン方式となると打線の組み合わせ、流れは事前に読むことはできないそうな。

いやはや、選手には緊張感を持たせファンを喜ばせる!

ビッグボス流のガラポン打線が、旋風を巻き起こす予感がするなぁ。

3月23日には自身のSNSを更新。

開幕投手を抑え候補のドラフト8位・北山亘基投手(22歳)に託すことを発表だ!

開幕投手は、北山亘基投手で行きます!

強い相手を全員で喰らい付き、立ち向かい、観に来てくれた皆さんに・・・。

楽しんで貰うゲームをお見せします!乞うご期待!と異例の投稿。

結果が出なくて下を向いたり、緊張し過ぎてプレーが硬い選手は、すぐ外します!

力んでばかりだと、いい結果も出ないんで、遊び心を持って欲しい。

で、ベンチの中では、一番僕が遊ぶ・・・だって。

そこに来て昨日24日、新庄剛志監督は登録名を・・・。

「BIGBOSS」(ビッグボス)に変更、凄い開幕になる景色である・・・。

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!ちゃっちゃっちゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェチェンの傭兵 | トップ | 暗殺計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事