函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

粘り勝ち!

2009年05月25日 04時51分40秒 | 海・山・畑の幸
バキバキとは、根ボッケの商品名。
函館えさん漁協が開発した鮮度の良いお魚。
あまりのうまさに、5月18日のブログでも紹介した。

バキバキの正式名称は、「海峡根ボッケ・バキバキ・恵山産」。
このバキバキの美味しさに魅せられて・・・。
5月24日も道の駅「なとわ・えさん」の駐車場で販売予定。

またまた購入すべく、出かけるのを楽しみにしていたのだが・・・。
前日のシケで海が荒れて出漁なし。
と言うことでいきなり、即売会は中止とのニュースが飛び込んできた。

がっくりして、尻岸内(しりきしない)漁業協同組合に電話を入れてみた。
期日延期の予定はあるのか、確認の電話を入れたら・・・。
「ここじゃ分かんねぇ、部会長に電話しな」・・・。

丁寧なことに、部会長の携帯電話番号を教えてくれた。
確認の結果、今年は、もうイベントはなし。
ただし、欲しかったら今日の午後7時に漁港に来い!とのこと。

はやる気持ちを抑えて、マイカーで漁港に駆け付けマスた。
陽が落ちだすと漁船が三々五々帰港してくる・・・。
そして、暗くなるまで頑張っている一次産業の厳しい現実。

浜の厳しさを見せつけられたが、おかげで新鮮なバキバキを3箱ゲット。
いや~ぁ、もう言うことナシ!こんなショッピングもあったんだ・・・。
粘り勝ちと言おうか、バキバキ君、アンガトー、漁師さん、ありがとう・・・。

皆さんもバキバキが欲しければ、こうしてみてはいかが。
期日は、5月10日ころから5月末までの午後7時頃。
直接、尻岸内業協同組合に行って購入ということですね・・・格安デス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治屋のボーナス | トップ | 溶けないソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海・山・畑の幸」カテゴリの最新記事