函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

プロジェクトチームの頑張り

2009年06月16日 05時30分57秒 | 政治
自民党の無駄遣い撲滅プロジェクトチーム。
やっと仕事らしい仕事をしたと言うか、活躍を披露してくれた。
8日の会合で、予算執行の停止が必要との認識で一致・・・。

ほかならぬ、国営漫画喫茶と揶揄される建物の建設に対してだ。
仮称「国立メディア芸術総合センター」というの壮大な建設計画。
この計画は、2009年度補正予算の目玉の一つに盛り込まれていたらしいが・・・。

このセンターを、アニメや漫画などの作品を展示する「アニメの殿堂」にする構想だ。
それを、東京都内に建設する予定だったとか。
それに対して野党は、国会審議などで「税金の無駄遣い」と批判してきた。

プロジェクトチームが執行停止する理由は、こうだ。
117億円をかけて箱物を造る理由が全く不明・・・。
117億円でっせ、散財軍団のやることなすこと、ケタが違う・・・。

マンガ好きのミゾユウ座長の期待も、相当に大きかったはずだが・・・。
ようやくハコモノ行政のおろかさに気づいた与党・・・。
内部からも「なぜ新しい箱物が必要なのか」と反対意見が出始めた。

これを捉えてメディアは、異例の事態とはしゃいでいるが・・・。
なんのことはない、選挙に向けてパフォーマンス?
健全な常識の物差しで考えれば、当たり前のことなのだが・・・。

驚くに値しないのを驚いたふりをするメディアもエラい・・・。
これを機に、無理、無駄、ムラの一掃に頑張りを見せて欲しいものだが・・・。
賛否両論が巻き起こるのはいいのだが・・・。

たぶんくマンガ好きのミゾユウ座長は、初志貫徹?なんだろう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取調べの全面可視化 | トップ | 永田劇場の更迭劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事