函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ノーベル平和賞?

2019年02月20日 06時51分32秒 | 政治
トランプ米大統領が、安倍からノーベル平和賞に推薦された。
活躍の内容は、北朝鮮問題での尽力だという。
背景は、安倍が米政府から非公式に依頼を受けたことによるらしい。

その結果、安倍は昨秋ごろノーベル賞関係者にトランプ氏を推薦。
推薦は毎年2月締切りで、各国の大学教授や国会議員等に資格があるとか。

そしてトランプさんは、2月15日の記者会見で公にした。
安倍が、ノーベル賞関係者に送付の5ページの推薦の書簡。
それをトランプ氏に渡した・・・と。

内容は、こんな按配のようだ。
日本を代表し、敬意を込めてあなたを推薦した。
ノーベル平和賞が授賞されるようにお願いしている・・・。

トランプ氏のこの発言後には、米ワシントンポスト紙も驚く。
本当に安倍首相は推薦したの?
それとも韓国の文在寅大統領がやった?
と疑心暗鬼のタイトルで報じる景色・・・。

そうだよねぇ、こんな景色じゃ、どうしても「はぁ?」となるよね。
ワシは、安倍に推薦を頼んだ覚えはないぞ!
見え透いたごますり、おもねり。
提灯持ちのお仕事に見えるのは、どうしたものか?

司令塔の安倍が言う拉致被害者の救出大作戦!
このお仕事は、どうなっているんでしょうかねぇ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ深夜便 | トップ | ためになる美智也節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事