函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

逃げ切れる?安倍クン

2018年04月19日 05時06分58秒 | 政治
安倍クンは、いまの景色で逃げ切れると思っているのだろうか?
このままじゃ、秋の自民党総裁選で3選するのは、無理だろとも言われ始めた・・・。
信頼を失って、何を言っても言い逃れに見える景色。

もりそば学園の件では、私や妻が関係していたなら、首相も国会議員も辞めると大ボラ。
女房が名誉校長に就いていながら何で関係ないの?

おまけに、もりそば学園問題で最大の功労者である当時の理財局長の佐川クン。
財務省決裁文書を改竄した彼を国税庁長官に起用して、「適材適所」と宣った。
あぁ、それなのにそれなのに、何で懲戒処分にするんだろう?

とまれ、うまく捌いたつもりだろうが、大きなミスを引きずり続ける安倍クン。
かけそば学園の獣医学部新設を巡っては、さらに苦しい展開。
当時の首相秘書官が、「首相案件」と述べたとする文書が登場で上を下への大騒ぎ?

愛媛県や今治市、そして農林水産省で見つかったようが、それでも必死に逃げる作戦。
外遊中に元秘書官とイロイロと戦略を練っているのだろうか?
記録が残っているんだから認めるしかないんじゃないのかなぁ?

安倍クン!口先より記録の方を信用するのは、しごく当然だよ。
そこに来て、こんなことを言ってたらしいな?安倍クン。
「信なくば立たず!これは政治の基本だ!」・・・。

どのツラ下げてそんなことが言えるの?
つぎはぎだらけの弥縫策は、もはやこれまでだな!と思っていたが・・・。
内閣支持率は、20%台の「危険水域」に入っても余裕があるらしいネ。

しかし、財務省の事務次官や新潟県知事が辞職する展開で・・・。
美しい国は、ビックリするような事ばかりが起きている。
さてさて、次に辞めるのは誰だろうか?・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綻びる弥縫策 | トップ | 忖度チームvsテレ朝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事