函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

大トロ

2009年12月05日 07時28分08秒 | 海・山・畑の幸
山口県萩市での「萩クロマグロトーナメント」。
参加した俳優の松方弘樹さんが、特大マグロを釣った。
約325キロというビックを約1時間半の格闘の末にゲット。

昨年も釣り上げており、2年連続・・・。
と言うことで「まぐれ」とは言わないのだとか。
団塊オヤジに言わせれば、「まぐれ」ではなく「マグロ」。

そんな団塊オヤジも、魚屋さんからマグロをいただいた。
「松方弘樹マグロ」じゃないが・・・。
こちらも冷凍ではなくて生・・・それも、大トロ・・・。

と言うことで胃袋が壊れないか、いささか心配だった。
とにかく美味しさがジ~ンと余韻として残る・・・うまい。
脂が乗りに乗って、トロけるような美味しさ。

だから「トロ」と言う?・・・。
こんなダジャレではしゃぐ団塊オヤジ。
盆と正月が、いっぺんに来たような感じ・・・。

二度と生の大トロなんかは、食べれないな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の前ぶれ? | トップ | 子ども手当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海・山・畑の幸」カテゴリの最新記事