函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

散財王vs納税者

2020年06月20日 05時41分09秒 | 政治
5月26日に散在好きの晋三が、自民党の国会議員全員に1人200万円の特別給付金をばら撒いた。
しかし6月半ばを過ぎたのに国民には持続化給付金はおろか・・・。
一律給付金の10万円すら行き渡ってないにも関わらずだ。

雇い止めや倒産が連日報じられる中、酷いことばかりをやる奴だなぁ。
そしてコイツの打ち上げる花火はいつも大きく仰々しいと専らの評。
マスクも、なぜ必要なのか理解しがたいロジック。

振り返れば、「アベノミクスの三本の矢」「デフレ脱却」「一億総活躍」「GDP600兆円」。
はたまた「国難突破」「地方創生」「人づくり革命」「非正規という言葉をなくす」「空前絶後」等々etc・・・。
美辞麗句のオンパレード。

しかしその政策が、成功したのか失敗したのかも定かではないのが数多。
おまけに国会答弁は、まともに答えず答えても意味不明の珍答弁。
おまけに委員会は開かない、情報はできるだけ出さず議事録も公開しない。
国会が閉会になれば外遊に勤しんで精を出す。

おまけに芸能人とは積極的に会い、グルメ三昧も怠らない。
フェスティバリズム(お祭り主義)との指摘は同感、頷けるなぁ。
ところで布マスク配布とは、そもそも何だったのだろうか。

あまつさえ全国民にマスクが配られないまま、緊急事態宣言は解除だ。
晋三一人が、自画自賛のアベノマスクを付けているのは、滑稽過ぎる景色だったなぁ。

金の話に戻るが、自民党議員と庶民の給付金は・・・。
さながら晋三版の「給付金格差」と言ったところであろうか?
晋三の存在感が、だんだんと薄れて来たが結構なことではある・・・。

それにもめげず6月19日の夜は、3か月振りに美味いものを食いにお出かけ。
忖度係の菅や甘利を同伴して余裕のグルメ巡り・・・。
晋三にすれば、納税者は百円ライター並、使い捨てなんだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島発、公選法違反 | トップ | 総務省、お前もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事