函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

委員の報酬

2010年01月28日 05時44分17秒 | 政治
国家公安委員の月額報酬に、びっくり仰天!
週1回、1時間そこそこのお仕事である。
言うなれば、名誉職のようなもの・・・。

国家公安委員会は、国務大臣を委員長とする6人構成。
委員には、企業経営者、大学教授等など5人。
総理大臣が、国会の同意をえて任命。

委員会は、警察組織を監督する・・・。
毎週木曜日、警察庁幹部から報告を聞いて審議・・・。
それはそれで結構なのだが、問題は月額報酬。

さしたる仕事もしないで、月額120万円7千円。
雇用情勢の厳しい中で、なんたるこっちゃ!?
市民感覚では、とてもじゃないが理解できない金額。

世の中が、逆さまに見えてきた・・・。
これは、まさに事業仕分けの対象の最右翼!
ついでに言わせて貰えば・・・。

こんな金銭感覚の政治だもの国が壊れ始める。
つぶやく政治屋が増殖するのも頷ける。
辿り着く先は、国の滅亡??・・・。

なるほどナルホド・・・フムフム。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借金が凄い! | トップ | 散財する企業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事