函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

政治献金もいろいろ

2009年06月29日 04時45分40秒 | 政治
どうして政治屋というのは、こうもお金にしがみつくのだろうか?
今度は、先物関係の会社からの政治献金が表面化した。
迂回献金の疑い、税金逃れと叩かれ始めたが・・・。

組織ぐるみで悪質だとの認識は、全く持ち合わせていない。
問題ない、浄財だと思っている、との言い訳・・・。
はたまた、「政治資金規正法に違反している認識はないので、返却もしない」・・・。

毎度のことながら、美味しい献金にドップリ浸たるこの世界。
とりわけ今回の財務相の態度は、座長の足を引っ張っているような風景。
こんな政治献金事件があったのも、記憶に新しい・・・。

大手の建設会社からダミー団体名義でパーティー券代を受領。
それなのに、当時の会計責任者らを不起訴にした東京地検特捜部。
これに対して東京第3検察審査会では、この処分を「不起訴不当」と議決。
審査会は、健全な考えを持っていた・・・と言うことだ。

はたまた、「正義の力が働いた。新たな展開を期待する」と喜んだ議員もいた。
しかし、この議員の政治団体でさえも、故人から個人献金を受けていた。
故人でっせ、故人!なんじゃ、こりゃ?・・・。

一方、お金に関する国の予算では・・・こうだ。
経済財政運営の基本方針とかいう「骨太の方針2009」を発表。
がしかし・・・何が骨太なのか、中味がサッパリ分からん。
庶民にすれば、税務当局の厳しい徴税のおかげで、懐はスカスカ・・・。

そんな庶民の懐具合もどこ吹く風・・・。
更なる散財に向けて4人目の座長を選びたい、と取り巻き連中は言い出し始めた。
何を考えてんのかねぇ、役に立たない座長ばかりを選んでどうすんの?
ロクに仕事もしない政治屋たちは、政治献金受領を辞退すればいいのだが・・・。

福沢諭吉さんだけが生き甲斐?だから、受領拒否なんてしたくない?・・・。
金亡者どもの「銭っこ争奪合戦」と税金散財のバカ騒ぎ・・・。
こんなくだらん学芸会は、見飽きた・・・あ~ぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳の差なんて・・・ | トップ | 座長おろしVS大根おろし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事