函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

出馬するのか?

2022年10月04日 06時04分22秒 | 政治

晋三の国葬イベントが終了したが、次は晋三の嫁さんの昭恵ちゃん。

彼女が、政治屋を目指して出馬するかどうか注目されるようだ。

養子縁組問題も含め義母とは、様々な関係性が噂されている。

もっとも、永田町界隈で囁かれる「昭恵夫人出馬」。

これが実現すれば、特大のパニックになることは間違いないらしい。

安倍家・岸家からの後継者を考えているらしく・・・。

そんな立場からすれば、両家は昭恵ちゃんの出馬は容認しがたいようだ。

最悪、お家騒動はおろか、分裂選挙になって骨肉の争いも考えられるとか。

その場合、清和会や晋三の威信は傷つき、四分五裂する可能性もあるそうな。

そんなことを尻目に昭恵ちゃんが出馬。

そうなれば、地元の後援者たちの動きや考え方は、こうらしい。

自民党は、特に地元後援者の力が強く、また結束力も強い。

晋三の後援者の中には、林芳正には絶対に負けたくない!

そういう人がたくさんいる。

それらの人が、昭恵ちゃんなら勝てると考えることもあり得るんだって。

折しも、晋三の死後から文雄親分は、ピンチ続き。

「旧統一教会」「国葬」という問題を抱え、支持率は下がる一方。

「聞く力」は嘘っぱちで、「聞かない力」で体さばきをする始末。

閣下、平穏な3年とはならず、国民に信を問う解散総選挙。

そんなことが遠からず実現となれば、昭恵ちゃんの周辺も騒がしくなるに違いない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支持率が急低下 | トップ | 頑張る教団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事