函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

消えた花鉢

2009年10月12日 08時51分37秒 | オヤジのつぶやき
朝晩の冷え込みが、だんだんと厳しくなるこの頃。
まぁ、昼間の日照も結構ではある・・・。
とある日、玄関前の異常に気づいた。

あれっ、花鉢が一つ足りないぞ??
玄関先に置いていた花鉢が消えていた・・・。
3鉢あったのだが、そのうちの一番小さなやつだ。

盗まれたと思いたくないが、なくなったのは間違いない・・・。
それ以外には、花鉢が忽然と消えた理由は見当たらない。

それにしても持ち去った人は、どんな気持ちなのだろう?・・・。
そんな不心得な気持ちで、花を鑑賞するのだろうか。
欲しければ、ひとこと言ってくれればいいのに・・・。

無断で持ち去るその行為・・・。
考えれば考えるほど、腹が立つ・・・。
それにしても世知辛い世の中になったものだ。

心の中で、すきま風が吹いているようで悲しい・・・。
たかが花鉢、されど花鉢・・・。
わびしさだけが募る・・・あ~ぁ、やるせない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーパゥシー | トップ | 階段昇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事