文雄親分は、失意の中で大変のようだ。
旧統一教会問題対策では、後手後手の対応。
支持率低迷は、持ち直す兆しのない景色のようだ。
遂に文雄親分の体調を懸念する声まで出始めた。
終わりの見えない苦境なんだなぁ。
失意中の文雄親分には、LINEメールを送っても既読にすらならないらしいねぇ。
もはや諦め、諦観の境地なんだろうかなぁ?
文雄親分が、迷走を見せているのが、これ。
「旧統一教会問題」と「インフレ対策」。
統一教会の調査では、こんな調子。
信教の自由を保障する観点から慎重に判断する・・・。
ずっとそう言い続けて及び腰だった。
それが10月17日に、いきなり調査を行うよう指示。
真逆の方向に転換する始末。
消費者庁で「霊感商法対策検討会」を立ち上げた河野太郎担当大臣。
彼が、文雄親分にも確認せず独走したのも悪いなぁ。
教団に厳しい有識者会議の報告書を官邸に上げた!
すると文雄親分は当初、こんなもの出してどうするつもりだと激怒したらしい。
しかし、弱腰では支持率低下に歯止めがかからない。
そんな思惑も働いたのか、やっぱり厳しい対応をとることにしたのが真相のようだ。
加えて、冬にかけて高騰が避けられない電気代・ガス代抑制策。
文雄親分の言動は、もはや「不可解」というべき佇まい。
経産省の幹部は、ため息をついているんだとか。
料金抑制のため、春までに電力事業者と小売業者に支援金を出す。
こう言って憚らなかった文雄親分。
だが経済産業省は、事前にこの相談は、何も受けていないんだって!
現場とロクに意思疎通もしない文雄親分。
自慢の「聞く力」はどこへ行ったんでしょうかねぇ?
思いつきで政策を左右し始めた孤独の宰相とは、情けない限りだなぁ。
そんな美しい国をあざ笑うように北朝鮮は、大暴れだよ。
連日、ミサイル発射で汗する景色を見せつける。
午前8時ちょうどにラジオから放送。
北朝鮮からミサイルが発射されたためJアラートが発令されました!
地下に隠れるなど身を守ってくださいという速報まで流した。
しかし、その3分後にこんな調子の放送には、嗤っちゃったよ!
北朝鮮のミサイルは午前7時48分頃、太平洋に落下した模様!
おいおいお~~~ぃ、文雄。Jアラートなんて、役立たずだろ!
防衛費の血税を返してくれぇ~~~!
やること為すこと、トンチンカンチンの美しい国である・・・。