函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

まいにち、修造!

2016年01月21日 07時25分55秒 | オヤジのつぶやき
昨年の暮れ、関西に住む2人の孫からプレゼントが届いた。

品物は、テニスで有名な松岡修造さんの「まいにち、修造!」という日めくり。
日々頑張る人や心が折れそうになっている人等に・・・。
松岡修造さんが熱い言葉で応援する日めくりである。

松岡さんのユニークな写真を随所に散りばめて・・・。
31の言葉と4つのスペシャルメッセージから構成される。
内容一部は、こんな塩梅・・・。

自分を持ちたいなら、サバになれ!
わがままでなく、あるがままに。
崖っぷち、だ~い好き。
後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!等々。

本人の生き様を雄弁に語っている優れもの。
毎朝読むと何か元気が湧いてくるから不思議だ。
興味のある方は、入手して読んでみて下さいナ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃棄のはずのビーフカツ | トップ | がんを診断するセンサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事