函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

逃げ回る晋三

2020年07月21日 04時55分06秒 | 政治
晋三は、通常国会閉会翌日の6月18日を最後に1カ月間、記者会見をしていないそうな。
もちろん国会の閉会中審査にも出席していない。
そんな晋三をあざ笑うように新型コロナウイルスが跳梁跋扈。

感染再拡大で観光支援事業「Go To トラベル」をイジメる景色。
方針転換など大きな課題の説明責任も果たさず逃げの一手。
そして遅ればせながら7月16日に語る。

「Go To トラベル」で東京発着の旅行を対象外としたが・・・。
現下の感染状況を踏まえて判断があったと述べるだけ。
週1回ペースの委員会の閉会中審査にも出席していないが、これは政府・与党が拒んでいるためだそうな。

さらに晋三は、「秋の臨時国会は開きたくない」と周囲に漏らしているらしいな。
コロナ対策は、何をやらせてもダメで求心力は更なる低下を続ける。
7月20日に至っては、「Go To 他ラベル」のキャンセル料は、美しい国が補填する馬鹿な施策をご披露と来た。

観光支援策「Go To トラベル」の対象から東京を外した。
それを巡って晋三は、旅行のキャンセル料を補償するんだって!
当初は、補償しないとしていたが、批判が続出したことで急きょ方針転換。

それも税金だろ!晋三!
お前は何をやらせてもダメな男だな。
サッサと政治屋を辞めてくれないかなぁ?

お前が総理大臣で居座ることが、100年に一度の国難・大災害なんだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪の簡素化 | トップ | 後手後手のコロナ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事