函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋三のファクト

2020年10月27日 05時21分39秒 | 政治
首相を辞めてから俄然元気印の晋三である。
10月23日、ツイッターに投稿した記事が嗤えるなぁ。

昨日、産業遺産情報センターにて長崎県の端島(通称軍艦島)の・・・。
元島民の皆様とお話しする機会を得ました、と写真ともに伝えた。
振り返れば韓国は、長崎市の端島(軍艦島)など8県の23施設で構成する「明治日本の産業革命遺産」。
これの世界文化遺産の登録取り消しを求める書簡を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に送付。

同政府は、朝鮮半島出身者への差別的対応はなかったとの証言内容が展示されていること等を問題視しているそうな。
ところで晋三の投稿内容は、こうも続く。

台湾出身の徴用工である鄭新発さんが大切に残していた給料袋(給与+ボーナス)がありました!
鄭新発さんに感謝したいと思います。
当時の彼らの労働に対する待遇が本当は、どうであったかを物語る貴重な資料です!
いわれなき中傷への反撃はファクトを示す事が一番でしょう!とする投稿の快挙。

これに米山隆一元新潟県知事が、素早く反応してツイッターに投稿した。
仰る通りであり、是非ご自身の「桜を見る会」への批判に対しては・・・。
ニューオータニの領収書、見積書、計算書と言うファクトを出して頂ければと思います!

絶妙のタイミングの背負い投げで米山氏の一本勝ちだなぁ。
ファクトとは、「事実・真実」を意味するらしい。
漢字を書けない・読めない男が、知ったかぶりをして英語を使うとこうなるんだなぁ・・・。

晋三!英語もシッカリと勉強せ~~~ぃ!
いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番?
はぁ、どの面下げて言うんじゃい、顔を洗って出直して来いや!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪は赤信号 | トップ | 独裁王の佇まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事