函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

米軍基地問題

2009年12月07日 07時48分23秒 | オヤジのつぶやき
米軍普天間飛行場の移設問題。
首相が、年内決着を断念したことで米国側が激怒した。
米国のルース駐日大使が、穏やかな語り口を一変とか。

政権公約で「基地見直し」を掲げたが・・・。
方策も定まらず、常に問題先送りの姿勢が目立つ。
そこに来て、県外とか海外移設議論も再燃させるが・・・。

しかし各大臣の発言は、バラバラで足並みも乱れる・・・。
おまけに社民は県外、海外の移設を強調。
連立からの離脱も辞さないとか言い出してくる始末。

離脱したければ、させればいいのに・・・。
普天間基地移設問題は、最初から無理じゃなかったの?
それなのに、良いことばかりを言ってきた・・・。

選挙に勝ちたいがための放言とも思えるが・・・。
国を想う意識の低さが、目に余る・・・。
リーダーは、優柔不断と言おうか煮え切らない。

問題の先送りという態度ばかりでは・・・。
これじゃ、またまた「政権交代」?
かと言って、自も頼りない。
こりゃ、ダメだ・・・やれやれ。

何とも困ったお国であることか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども手当 | トップ | 賞金王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事