函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

頑張る散財大臣

2023年12月22日 06時20分40秒 | 政治

鈴木財務大臣ならぬ散財大臣には、呆れるねぇ。

1219日、先進7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁。

そんな方たちで、オンライン会議が行われた。

そして会議後、議長を務めた鈴木俊一財務相が語る。

何とウクライナを支援するため、金を出すと言い放った。

美しい国として総額45億ドル(6,500億円)の追加支援。

それを行う用意があることを明らかにした❗️

ロシアのウクライナ侵攻が始まって110カ月近く。

ウクライナ軍は、6月から反転攻勢に乗り出した。

だが戦闘は、長期化する一方の景色だ。

そして米議会が、ウクライナ支援予算の年内の可決を断念。

EU(欧州連合)もハンガリーが、資金支援に反対を示す等など。

欧米各国の支援疲れも指摘され始めて来た。

そんな中、美しい国は、2023年度補正予算や24年度予算。

ここからウクライナ支援の予算を捻出する考えだとか。

SNS上でも、賛否両論の景色。

ここで日本も支援をやめたらロシアの思うつぼ。

支援は必要だけれど、これじゃ、いくら金があっても足りない。

異次元の少子化対策の財源は見通しも立たず。

何故こういうのは、アッという間に決まるの?

財源がないから消費増税や年金支給開始年齢引き上げ。

それで、ポンと出てきた6,500億円はどこにあった?

資源高、物価高で苦しむ国民には自助を要求。

海外には、大盤振る舞い?

それこそ自民党の裏金から出せよ!等など。

そうだ!劇団「自民党」の裏金でウクライナを支援。

それが一番良いなぁ❣️・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティの抜け道 | トップ | 筋肉トレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事