函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

有料ソフト

2009年05月13日 04時39分06秒 | IT
5月1日のブログで「悩まされる拡張子」を話題にしたが・・・。
その拡張子MEPG4が、良く分からない。
分からない中をイライラしながら、フリーソフト「SUPER ©」を操作していた。

ところが何かおかしい・・・。
よくよく調べると不良の原因は、このソフトにあった。
例のSDカードに対応できるのは、このソフトでは無理なことが判明。

必要なのは、クイックタイムProなる製品だった。
おまけに、この商品を扱うアップル社もちゃっかりしている・・・。
動画編集は、クィックタイムのソフトだけでは不十分だった。

編集するためには、Proなる別売りソフトが必要。
そして、そのソフトが欲しければ3,400円を払う必要があった。
おかげで、泣く泣くクレジットカードで購入・・・。

とたんにパスワードが送信されてきて、有料ダウンロードは完了。
しかし、更にそこからが大変だった・・・。
ヘルプ機能を見ても、具体的な操作方法が分からない。

ということで、いつもの検索エンジンでマニュアルを探す始末。
大型連休中は、クイックタイムのProなるソフトに猛特訓を受けるハメに陥った。
おそらくこのソフト販売戦略は、こうに違いない。

バージョンをアップしましたので、さらなるソフトをどうぞ?・・・。
まぁ、それはそれとして、動画編集は、ひょんなことからスイスイとクリアできた。
8ミリテープで4工程だったものが、SDカードでは1工程でOK。

アップロード時間と言えば、これまで1本30分だったものが、3分足らずで終了。
15本の動画はすいすいアップ・・・出来映えは、もちろんバッチリ!グー!
サンヨーのデジカメ「Xacti(ザクティ)」とクィックタイムProソフトに脱帽!

アップロードの動画は、こちら・・・http://shimin-me.net/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクワット効果 | トップ | 税収ダウンに協力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IT」カテゴリの最新記事