ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

閉鎖満喫

2012-02-02 | 日常
2月2日(木)#1838

1838年、早稲田大学創立者で、内閣総理大臣にもなった大隈重信が生まれた年。かなり最近、って感じになってきた。



昨日、プロ野球12球団がキャンプインしたね

もう野球シーズンの始まりだ。

仔1号たちも今週末、今季初試合がある

寒い寒い言ってらんねぇなぁ~



寒いと言えば、今年は例年になく寒さが厳しく、そして空気が乾いているのでインフルエンザが大流行の兆しを見せていることはニュースになっている…


仔2号の通う幼稚園、ナント幼稚園閉鎖です

今週の火曜日から今日までだったかな。

先週末に体調を崩した仔2号だったが、もう、元気になっているので休みを満喫しちゃったみたい


そんな話を仔1号と話していた。

「父ちゃんは子どもの頃、学級閉鎖って2回ぐらいあったと思うけど、どっちも自分がガッツリ病気だったから『ラッキー』って覚えがないんだよね~」

すると仔1号が「ボクも自分がインフルエンザの時に学級閉鎖になったんだよな。だから全然ラッキーじゃなかった」


ははは、こういうつまんないところが似るのが親子ってもんだよね


しかし仔2号の幼稚園、今度の日曜日に「音楽発表会」があるんだよ

ぶっつけ本番、みたいなことになっちゃうけど…

大丈夫かなぁ


結論:ほっじすの頃はあった学校でのインフルエンザ予防接種、副作用とかいろいろあってやらなくなったらしいけど、毎年大流行するのはやっぱり小学生が罹るようになった、というのが大きいんじゃね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿