ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

久々のベスト4!

2013-07-08 | 野球
7月8日(月)#2191


ついに梅雨明けしてしまった

…いや、「ついに」ではなく「もう」だな。

観測史上4番目の早さでの梅雨明けだという。

まぁそれでも、昨日も夕方に突然大粒の雨が降ってきたりするし

真夏の天気になればなるで、夕立やゲリラ豪雨みたいな雨が降りやすくなるのかな。



その、梅雨が明けた先週末土曜日。

梅雨明け宣言を待ったわけではないが、朝から洗車した。

砂埃だらけ、雨水の撥ね跡だらけで汚ったなかったからね

朝の涼しいうちから始めたのだが、終わる頃には汗びっしょり。


洗車が終わってから三郷に買い物

土日、家族みんなが何となく忙しくなって、三郷に来る回数も減ったのだが、だからって必要な日用品が減るわけではない。

たまに来た時にたっぷり買い物。

アメリカ人みたいになってきたよ


土曜日は、ほっじす家としては初めて、車の芳香剤を購入した。

今まで、芳香剤はトイレみたいで気分悪くなるので入れなかったのだが、最近の芳香剤はそれほど強烈でもなくなっているし、何よりも、中学生になった仔1号とその仲間たちを車に乗せるとくせぇくせぇ

まっ、テレビでもよく宣伝してるアレですよ、若い男子特有の汗臭さというか、アブラ臭さというか。

乗ってる中学生たちお互いにも感じてるらしいので、せめて中和しようと思ってね


買い物が終わり、午後からは少年野球活動


日曜日は、妻が留守だったので仔2号の子守り…という歳でもないからボディガード?で1日中一緒にいた。

朝食を準備して、一緒に食べ、少年野球の試合を観戦に

この試合に勝てば上部大会進出が決まるので、是非、勝って欲しかったのだが…


その後、グレイツが越谷市民スタジアムで準々決勝を戦うのでそちらに向かう。

もちろん、仔2号も一緒。

なので応援に徹したんだけど、こちらは大勝

まぁ、相手にもらった点数も多かったけど、それも野球だからね。

奇しくも少年野球とは立場が真逆の試合となった。

本当に暑い中、集まったメンバーはご苦労様でした。


これで久しぶりのベスト4進出決定

11年振りの1部優勝なるかな~


試合が終わってすぐに帰宅し、家事を少々。

愛犬たちのために出掛ける時に、リビングと繋がっている和室のエアコンを弱く入れてたのだが、あまりの暑さにリビングのデカいエアコンをガンガン入れてしまった。

こっちは電気喰うから、普段あまり使わないんだけどね


結論:今夏もかなり厳しい暑さになるとの予報。グレイツファミリーの皆さん、特に小っちゃいお子さんいる家庭は、熱中症対策万全にね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿