ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

天然日焼けマシーン

2013-04-30 | 野球
4月30日(火)#2144


GW最初の連休、全てグランドにいた


土曜日は、少年野球活動で練習

試合すると、いつも守備がボロボロなので守備練習をミッチリと

連携などで声が出ないのは相変わらずなので、ほっじすコーチは「声っ」と何百回言ったかな


日曜日は午前中にグレイツ活動で練習試合

GW中とあってか、人数がギリだったのでほっじすもスタメン、フル出場

相手は、恐らくエースじゃなかったのだろう、四死球が多かったんだけど、しかしそれにしてもみんなよく打ったね

ほっじすは1タコだったが、2四球で得点に絡めた

途中、集中打で点を取られたが、大量リードに守られての快勝

何だか、いぶし銀の強さというか、嫌な試合運びをするベテランチームになってきた感じがした

昔はね~、そういうチームによく苦しめられたっけ


グレイツ活動終了後、その足で少年野球の遠征先へ直行

去年まではお互いに「県大会で会いましょう」みたいなライバルチームとの練習試合だったのだが、今季は両チーム共に市内大会で敗退してしまい、上部大会に出場出来なかった残念試合になってしまった。

ただ、毎年しっかりとしたチームを作ってくるので、相手としては申し分ないんだけどね。


上部大会出場を目指すのであれば、確かにお互いに足りないものがあるのは、試合を見てて分かった。

投手力、守備力、攻撃力、どれをとってもうちのチームとドッコイだと思った。

がっ

結果は1-7の大差で敗戦

足りないものがあるチーム同士、更にうちのチームには何が足りないのか?

それは、本当に僅かな差なのだが、その差を積み重ねられて点差が開いた感じ。

例えば走塁。

例えば1塁・3塁コーチャー。

例えば守備でも攻撃でも、1球への集中力、執念。

例えばチームワーク。

そういうところかな。


まっ、分かっていたと言えばそうなんだけどね

やはりこれからも練習で、その辺を高めていくしかないな。



昨日、祝日は少年野球で新入団員の募集

思っていたよりも多くの子どもが来てくれたかな。

それでも、4~5年前に比べたら半分の人数…

スポーツやる子が本当に減ったんだなぁ

だけど、来てくれた子が1人でも多く入ってくれるといいな


結論:今朝起きたら体が疲れきってた次の4連休がコワイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿