ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ドッカ~ン!

2013-03-22 | 子育て
3月22日(金)のちのち#2119


今朝、出勤しようとしたら予報では言ってなかった雨が降っててビックリ

しかも寒いし。

都内では、桜が満開になってるところもあるのにねぇ



仔2号がちょっとした反抗期だ


昨日、母親のスマホを借りてダウンロードしてある無料ゲームをしていたのだが、そのアプリは英語表示だった。

画面の下に、いろんなマークがあるのをクリックしてみたんだろうね。

すると、また英語で表示が出て、分からないからテキトーにクリック。

まぁこんなことだと思う

のちに、課金されていることに妻が気付いた。

金額にして\1,800。

知らずに、まぁまぁなアイテムを買ってしまっていた

もちろん、大人は余計な操作はしないので、仔2号がやってしまったのだ

ただ、金額は小さくはないけど、数万円なんてなるよりは助かった

それに、知らないでやったのだから仕方ない。

次はやっちゃダメだよ、と妻が注意した。

…と、ここで済んだ話だったら、ほっじすの出番はナシ

最近の仔2号は…


注意されると素直に聞かない

ちょっと抵抗して見せるのだ。

いいわけしたり、自分だけのせいじゃないみたいな話にしたり。

その時も、しばらく返事をしないでゴニョゴニョしてたのだが、最終的に母親に「分かった?」とある程度強めに言われて、やっと頷くような感じだった。


そして。

ご想像通り、黙って見ていたほっじすの大カミナリを喰らうことになる

「なんでちゃんと聞けないんだっ

「返事はハイだろっ話してる人の目を見て真面目に話を聞けっ

「返事わっ

「…はぃ


こんな感じ

これを越える時に、お父さんキライになるのかな


ジョートーじゃね~か


結論:ほっじすがドカ~ンと怒ると、誰よりもビビってるのが平和主義者の愛犬2号ケージの隅でほうっかむりで小さくなってたキミに怒ってないんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿