ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

TDLメチャ混み!!

2005-09-26 | 日常
9月26日(月)晴れ

公式戦の日程が決定してから最初の日曜日、グレイツ活動の予定があったが残念ながら台風の影響で練習が中止になってしまった。日曜日当日の天気だけを見ると「出来たかなぁ」って感じもあったけど、ほっじす家目の前の高台になっているグランドでさえ午前中はぬかるんでいたので、川っぺりの北越谷グランドは使えなかっただろう。天気には勝てないから仕方がないんだけど、大会前には雨天練習の方法も考えた方がいいのかも。
今月2度目の3連休。金曜日の秋分の日には東京ディズニーランドへ行った。まーとにかく混んでいた!人気のアトラクションは3時間待ちは当たり前。休憩や食事を摂るのも一苦労の状態だった。ただ、普段商売をしている人間としたら今時、あれだけの集客がある施設なのだから随所に見習うべき点があるのだろうと思った。ある意味マンネリだし、けして安くないしいつでもすごく混雑してるのにほとんどの人がリピーターとして来場する。「何が違うのだろう?」ってよ~く考えてみて、本当の意味でそれが解読出来れば自分の普段の仕事にも反映出来るのかも知れないね。そんなことを考えずにはいられなかったほど、TDLはメチャ混みだった。プーさんも暑そうだったなぁー。
と、いうわけで家族サービスポイントをだいぶ貯めた(?怒られそう)と思うので、週末はグレイツ活動に集中したいと思う。秋のこの時期は、台風シーズンでもあるので週末の天気が心配なことが多いけど、1日でも多くグレイツ活動出来るように工夫したいと思う。悪天候時に何かいい案があったら提案して欲しい。

結論:TDLで野球が出来たら一石二鳥なのに。野球大国のアメリカ産だから出来そうなものだよね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント還元 (Unknown)
2005-09-26 21:37:34
朝から晩まで人混みの中、お疲れ様でした。せっかく稼いだその家族ポイント、冷蔵庫から缶が取り出される度に消えていってるの…ご存知ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿