ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

独走

2010-01-21 | 日常
1月21日(木)晴れ

正月太りが未だ戻らないのに、一昨晩、昨日の日中と会社関係の行事の影響もあり、食べ過ぎた

帰宅してから「やっぱり食べ過ぎだよなぁ」とかなり落ち込み、夕飯前に走ることにした

仔1号も道連れにしようとしたが「スイミングに行ってきた」というので、これで走らすのは「ちょっとかわいそうかなぁ」と思い、久しぶりに独りで走った。


何かの本で読んだ「無呼吸運動のダッシュをした後に有酸素運動のジョギングをすると脂肪燃焼効率が飛躍的に上がる」というのを実践すべく、体操した後にまずダッシュ


その時


ほっじすみたいなガタイの男がダッシュをすると、その「ダッダッダッダッ」という走る音と着てるシャカシャカの「ガサガサガサ」という音がスゴい。

もう辺りはかなり暗い時間だったので、いきなり迫り来るその音が恐怖に聞こえたのか、犬を散歩させてた女性が「ハッ」と振り返り、後ろから迫るほっじすを怯えた顔で見た

こっちはこっちで全速力だから必死の形相で走ってるじゃん

傍から見たらお互いに凄い顔してたんだろうな


そんなハプニングもあってカッコ悪かったけど、その後はしっかりランニング

距離や周回ではなく、時間で走った


いやぁ、久しぶりに黙々と走るのは気持ちよかったな


結論:いきなりダッシュしたせいか、今朝になったら右かかとが…なんかピリッとするやってみる人は気を付けてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿