ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

誰か~

2008-12-19 | 日常
12月19日(金)晴れ

会社の駐車場にネコがウンコして仕方がない。

元来、肉食のネコは自分の存在を隠すために砂地に排泄すると聞いていたが。

ほっじすの仕事場周辺はコンクリート&アスファルトジャングル。

砂地どころか土も滅多に見ない場所。

そのせいなのか、コンクリートで固めてある会社の駐車場にでもウンコしてしまう。

人通りが多い場所なので、少し奥まった駐車場はヤツらにとって隠れてるつもりなのか。


で、ほっじすはここでネコには怒らない。

エサをやるのにトイレを用意しない無責任な人間に対して腹が立つ。

確かに動物がエサをむしゃむしゃ食べる姿はかわいい。

でも食べるもん食べれば必ず出るもんが出る。

分かってるくせにそこは面倒だから放っておくのだろう。

だからほっじすは駐車場のウンコを片付けた時、必ずエサをやってるところに掃除したウンコを置いてくる。

「気づけよ・・・」との思いで。


それを続けて早2年。

今朝も駐車場はネコのウンコでいっぱいだった・・・。


誰か、ネコが近づかなくなる方法知りません?


対策:ペットボトルに水入れて置くのはもう実験済み。最初の2ヶ月ぐらいだけ効果あったかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-19 08:45:45
糞尿のニオイを消すと多少効果があると思います。なのでいつも糞をされてしまうところを掃除してみるのはどうでしょう?
また最近は野良猫を近づかせないための装置があるみたいですよ。
返信する
Unknown (ほっじす)
2008-12-19 15:54:14
餌付けしてるヤツがいるから、野良猫のくせに太ってるんだよ!ってか、これって野良猫なのかね?
ありがとうございます、早速ニオイを消す方法を考えたいと思います!
返信する

コメントを投稿