ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

そんな日もあるさ

2009-01-26 | 野球
1月26日(月)晴れ

土・日と仔1号の野球。

日中、雪がチラついた土曜日は子供たちと一緒に体力作りして大汗かいて。

暖かかった日曜日は筋肉痛でほとんど立ってるだけだったり。


いつも少年野球に行くと1号にダメ出ししてしまう。

帰宅してから補習をすることもある。

でも昨日はほっじすが少年野球に関わって初めて、1号を励ましながら帰ってきた。


子供たちお楽しみのフリーバッティングを試合形式でやらせてもらった1号。

他の子よりも練習しているであろう1号はそこそこ自信があったと思うんだよ。

本人のイメージでは外野の頭を越えるぐらい・・・であったんだろうけど、結果は内野ゴロに2三振。

内野ゴロはFCで出塁になったものの、後のバッターの内野フライで飛び出してしまい、ダッシュで戻れば際どかったのにタッチされないように逃げてしまったので余裕のアウト。

いいとこなしで、さすがにガックリ肩落としてるのが分かったんだよね。

自分が一番悔しくて情けないと感じてるだろうと思ったし、三振もちゃんと振っての結果、いつも上手くなりたくて頑張ってるのは知ってるから、ちょっとかわいそうに感じちゃってね。

帰りの車の中で「思いっきりやった結果がよくないことだってあるさ。それは仕方がない。今日はちゃんと振って三振したんだし、ルール分からないことは覚えればいい。だから下向かないで次また打ってやろうと思えばいいんだよ」とだけ言っておいた。

珍しく怒らなかったほっじすに拍子抜けだったかな。


結論:それでも「甘かったかなぁ」とか悩む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿