ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

コリゴリのはずが…

2012-09-20 | 日常
9月20日(木)#1998

1998年、郵便番号が7桁になる。長野冬季五輪開催。横浜高校の松坂大輔投手が夏の甲子園決勝でノーヒット・ノーラン達成。



只今、利根川水系のダム貯水率は38%。

ちょこちょこと雨が降ってるから、ここ1週間ぐらいは減ってないのかな。

でも劇的に回復もしてない


生活に密着したことをもう1つ。

火力発電所が点検などに入っており、電力需給も結構ギリギリらしい。

予想よりも残暑が厳しく長い影響だろう。


水も電気も、まだまだ気をつけて使わないといけないようだよ



仔1号が市内の学校対抗陸上大会の練習が始まったそうだ


去年は1,000m走の選手として、大会当日は授業を受けないで済んだ仔1号

もちろん、それが狙いでなり手の少なかった1,000m走の選手になったんだけど


しかし、本番は一斉スタートを理解せず「前列から順番にスタートするんだろう」と勝手に思い込んで突っ立っていたら、後ろからなぎ倒され、コケていきなり出遅れるという大ボケな大失態をしたのは当ブログにも投稿済み。

その時の感想が「もう1,000mはコリゴリだよぉ~」

ウケた。コリゴリって、自分が悪いんじゃんか


あれから1年。

今年はボール投げの選手になるべく、練習してるそうだ。

「肩とか大丈夫なんだろうなぁ?」と、野球への影響を心配してしまうほっじす。

「ちゃんとアップしてからやってるから大丈夫だよ」と明るく返された。


気になる、少年野球チーム所属の子どもたち。

「○○は何の種目?」と聞くと「1,000m」と、去年は不人気だった1,000m走の希望者が今年は多いのだという。


チーム練習でかなり走り込んでるしな、自信がついた子が多いのかな

いや、仔1号が去年、惨敗したけどケロッとしてることでみんな「イケる」と思ったのかな


結論:ボールってソフトボールなんだけど、やっぱり体のデッカイ子が有利なんだよね。だから入賞はないと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿