ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ほっじすコーチ投げ方変

2010-01-25 | 野球
1月25日(月)晴れ

先週末、土曜日曜共に仔1号の野球

両日共、陽射しがあって風が無かったので比較的暖かく感じたが、それでも野球をやるにはまだまだ寒い

なので基礎トレ中心


ほっじすがチームに波乱を巻き起こすことになった「膝が痛い子」は相変わらず

走れないけど、投げたり打ったりは出来るというからもう、なし崩し的に練習に参加させてる。

何故かほっじすが説得される感じで。

まぁチームの方針でそういうことなら仕方ないけどさ…そんなチームがいいチームになるのかなぁ

辛い基礎トレを最後までやってる子たちに「悪いな」と思ってしまうんだけどさ、子供たちには悪いけど、トラブルを起したくない大人の理論でこれも仕方ないのか


去年のグレイツ活動終了時から、主に子供としかキャッチボールをしてないから、また投げられなくなってきてしまった

やはりちょうど1年前にグレイツ現監督から「子供とやってるせいだろうけど、体が開いて小手先だけで投げるようになっちゃってるよ」ってアドバイスされたんだけど、その時と同じ状態になっちゃったんだな


いかん、いかん、1年に何度かは投げることに気を付けて「子供テイスト」の投げ方にならないようにしないとな


結論:そういう意味でも少年野球と草野球の両立ってなかなか大変だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿