ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

「オールド」スターだって

2010-09-09 | 子育て
9月9日(木)くもり

いやぁ~涼しくていいね~

秋、サイコー


仔たちの運動会のシーズンである

特に2号は初めての運動会。

夏休みが終わった途端、毎日、各競技や踊りの練習をしているみたい

2号に聞いてみると「楽しい」そうだ


昨日、帰宅すると食事するテーブルのほっじすが座るところに幼稚園からのお便りが「見ろよ」と言わんばかりに置いてあった。

内容は運動会に於ける「父母参加競技」について


1号の初めての運動会、つまりほっじすにとって初めての我が仔の運動会だったわけだが、この時の父母参加競技で「ど~してもオールドスターリレーの選手が足りないので出てもらえませんか?」と打診があった。

最初乗気じゃなかったが、当時新卒で新米幼稚園教諭だった1号の担任が「困ってるんだろうなぁ」と思い、一肌脱ぐことに。

まぁ飛びぬけて若くはないけど、グレイツで同年代の人よりかなり激しく運動している自負もあり、そこそこ自信もあった

あったんだけど…


運動会が近づくに連れ、もの凄く不安に

一番不安だったのが、ほっじすが小さい頃見ていて「カッコわりぃ~」と思っていた、足がもつれて「オヤジゴケ」すること。

初めての運動会で1号にカッコ悪いところ見せるわけにもいかないし、1号に恥をかかせるわけにもいかない

初めてづくしでヘンな気合いが入っていたんだね


練習したさ、夜。

近所の公園でコーナーを走る練習とか。


メチャクチャ緊張して臨んだ本番は、前の人からのバトンがブッチギリの1位で来たので気持ちも走りも楽に出来た。

最終的にも1位で紙製のメダルをもらった

見学していたグレイツメンバーもいたけど「結構速かったよ」と言ってもらえた


2号が持ってきたおたよりを見ながら、そんな数年前を思い出していた。

「自分から手を挙げてまでやりたくないけど、どうしてもやる人がいないなら」

エントリーするかどうか?妻から聞かれたので、そう答えた。


あれから仔たちの成長分、ほっじすも歳を取ったので、もしやるなら今度は「ケガしないように」ぐらいの気持ちだな


結論:綱引きとか、グレイツメンバーが出てくれたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿