ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

音楽発表会

2006-02-27 | 子育て
2月27日(月)晴れ

昨日のグレイツ活動は雨天中止になってしまったのかな?まぁあの雨では仕方がないだろう。元々ほっじすは、仔ほっじす1号の幼稚園の『音楽発表会』観覧の為、欠席する予定だった。だから昨日の雨は逆に「良かった」。心置きなく音楽発表会に行く事が出来るからね。
妻が『産後の肥立ち』の関係上、まだ外出許可が出ていないので保護者はほっじす単騎で参加することになった。
その『音楽発表会』は、さすがにお父さんだけ参加している家庭は少なく、何となく居心地が悪い感じだった。「話す人がいなくて不安だなぁ」と思っていたのだが、入り口でグレイツメンバーのMMさんとバッタリ会ったのでちょっと安心した。また先方は気づかないようだったが、同じくグレイツメンバーのMBさんを見かけた。MBさんは「グレイツのユニホーム?」っていうカラーリングのジャージを着用していたので、ほっじすからはすぐに分かった。そういえばMBさんも近々奥様が出産予定だから単騎のハズだよなぁ・・・。MB娘さんが代表で『開会のことば』を言っていたので、気合いを入れてムービーの撮影をしたのだろう。
変な話だけど、こういう不馴れな場所に行くとナンと言うか、グレイツ人脈の『有り難さ』も感ることがある。知らない人ばかりよりは知ってる人いた方がいいし。おかしなことに草野球で知り合った人って、あちこちで会うんだよね。どこでどう繋がってるのか、不思議なもんだよね~。
肝心の『発表会』だが、「幼稚園児もここまで出来るんだ」と感心するものだった。1号はちゃんと歌詞を覚えてるのか?ちゃんと演奏出来るのか?など、見ててかなり怪しかったけど一生懸命やっていたんじゃないかな・・・と思う。来年に期待だな。

結論:ある程度の規模のホールでムービー撮影する時は『三脚』が必要でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ (イチハナ)
2006-02-28 09:37:10
子供は 親が見にくることで 喜んで 張りきったり照れたり して可愛いですよね 今しかない 子供の成長大切に してくださいね!
返信する
Unknown (ほっじす)
2006-02-28 12:50:12
イチハナさん、激励ありがとうございます!あとで後悔しないようにしたいと思います。
返信する
見えない! (O)
2006-02-28 19:18:52
先日はお疲れ様でした!発表会では席が後ろのほうでしたのでわが子がどこにいるのか分かりませんでした。踊りが、周りの子より一テンポ遅れてた子がそうだったと思います・・(この子の兄貴二人共そうだったので)。音楽、踊りはだめでも未来のグレイツをがんばって育てます。
返信する

コメントを投稿