ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

完敗の中にも・・・

2006-10-16 | 野球
10月16日(月)晴れ

昨日、日曜日はグレイツ活動があり『ベストドリームス』さんと練習試合。結果は完敗だったけど、得られるものも大きかった。
相手はエースが登板。素晴らしいピッチングをしてくれた。グレイツ打線は主力を数人欠いてるのもあってか、僅か2安打に抑えられたが何度かチャンスを作れた。これは誰が出ても試合になるということだ。あとはそのチャンスを確実に得点に結びつける工夫が必要なので、練習あるのみ、だな。
そして守備ではこちらもエースが登板、これまた素晴らしいピッチングを披露した。途中まではピッチャーが要所を抑え、内野守備陣、特にサードが堅実にゴロを捌き、緊迫した試合の流れを作れたのだが、やはりこちらのエラー・四死球から失点することとなってしまった。強いチーム相手だと確実にここから穴を広げられてしまうね。これは大会までの修正課題だろう。

大会に向けてGM人脈で強豪チームと練習試合が出来るのはかなり有り難いことだ。それをメンバーには感じてもらって、チームのレベルアップはもちろん、個々のレベルアップも図って欲しいところだね。
と、いうほっじすの個人成績。3タコ。1三振。最悪の不振は脱してると思われるが、調子がいいわけではない。ちょっといいPが出てくると悪い癖(当てにいく)が出る。やっぱりイラブーくんで打ち込まないとダメかなぁ~・・・。

しかしスポーツの秋、青空の下で土や芝生の匂いを感じながらする野球は最高だ。気温も丁度いい。こんな気候の中で野球が出来るのは、今年ももうあと1ヶ月ぐらいだと思うと寂しいねぇ。

結論:こんな最高の陽気に戦争とか物騒な話はやめて欲しいよなぁ、某国の将軍さん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーベースを打った人)
2006-10-17 09:37:27
あまり変わらないけど3安打です…。

シャクレ・オガショウ・シャクレアニキ
返信する
Unknown (ほっじす)
2006-10-17 13:46:13
そうだ!失礼しました!いや~、すっかり2安打と思っちゃったよ。誰のを忘れてたかって?それは言えねー!
返信する

コメントを投稿