11月8日(金)#2275
今日、5年間乗った社用車がリースアップし、新しい車になった
今度は、エコカーでアイドリングストップが付いている。
これが…
実に気持ち悪い
バスなどのアイドリングストップと違って、セルで始動しないから振動はそれほど大きくない。
でも。
信号待ちなどをしていて、走りだそうとアクセルを踏んだ時に訪れる一瞬の間。
体はGに耐える(ってそれほどでもないけどさ)体勢になってるのに、車は動き出さない。
ほんの一瞬、時間にして0.5秒もないんだろうけどさ。
これが気持ち悪かったなぁ。
まっ、そのうち慣れるんだろうけどね。
インパネにも、エコ情報がいっぱい表示されている。
これがウザい
でも、これだけうるさく表示されるとエコドライブをしようと思うようになる
ナビもずいぶん進化していた。
正直、もう、機能の全部を使い切らんね
分からん表示がいっぱい出てるけど、何のマークやら…
今、自動運転もかなり現実に近づいている。
「事故の責任はどうなるのか?」という議論が起き始めてるほどだ。
今日、受け取った車がリースアップする頃、今度はどんな進化をしてるんだろうなぁ~
今日、5年間乗った社用車がリースアップし、新しい車になった
今度は、エコカーでアイドリングストップが付いている。
これが…
実に気持ち悪い
バスなどのアイドリングストップと違って、セルで始動しないから振動はそれほど大きくない。
でも。
信号待ちなどをしていて、走りだそうとアクセルを踏んだ時に訪れる一瞬の間。
体はGに耐える(ってそれほどでもないけどさ)体勢になってるのに、車は動き出さない。
ほんの一瞬、時間にして0.5秒もないんだろうけどさ。
これが気持ち悪かったなぁ。
まっ、そのうち慣れるんだろうけどね。
インパネにも、エコ情報がいっぱい表示されている。
これがウザい
でも、これだけうるさく表示されるとエコドライブをしようと思うようになる
ナビもずいぶん進化していた。
正直、もう、機能の全部を使い切らんね
分からん表示がいっぱい出てるけど、何のマークやら…
今、自動運転もかなり現実に近づいている。
「事故の責任はどうなるのか?」という議論が起き始めてるほどだ。
今日、受け取った車がリースアップする頃、今度はどんな進化をしてるんだろうなぁ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます