ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ソラフネ

2014-09-01 | 子育て
9月1日(月)#2475


今日から学校が始まるのね。

ざまぁみろ

って昨日、仔2号にさんざん言ってやった

「なんでざまぁみろなの」と、笑いながら聞いてきたので、「だって父ちゃんは長い夏休みなんかないのに、子どもはズルいじゃん。毎日ちゃんと起きなくちゃいけなくなるからざまぁみろ」と言うと、「別に学校始まるの嫌じゃないもん」と言い切られてしまった

昨日は、本当に何もしてあげられなかった仔2号に夏休み最後の思い出を作ってあげようと思い、花火を買ってきて自宅の前で花火をした。

仔1号も参加しての花火。

我が仔たちが、いかに花火に慣れてないか分かってしまった

2人ともビビってやってんだよ

ちょっと「シューッ」と強い音がすると腰引けちゃって

いかんなぁ、いろんなこと経験させるのも親の責任だな。


と、面白おかしく週末のほっじす家の様子を投稿しているが、ショックな出来事もあった。


一生懸命練習して、レギュラーを獲れるところにいた少年。

新チームになり、いい場面で結果を出して再来週の新チーム初公式戦では、スタメンに名を連ねられるかと思っていたが。

昨日の練習試合で怪我をしてしまった

休日診療している整形外科で診てもらった結果、左手親指付け根の剥離骨折との診断…

しばらく安静が必要だろう。


こうやって、いい感じになると怪我したりしてタイミングの悪いヤツっている。

その「運」も実力だと言われてしまえばそれまでなのだが、頑張ってる少年に何の試練なんだろう?


今まで散々味わってきて、よ~く分かっている世の中の当たり前のような理不尽さを、改めて考えちゃうような出来事だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿