ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

かなりの終わった感

2012-11-12 | 野球
11月12日(月)のち#2033


先週末の土日は仔1号の野球

土曜日は練習試合と公式戦(G3)、日曜日は公式戦(G2)


土曜日の試合は2試合とも大勝

一時期、悪かったチーム状態がかなり良くなってきている。

ピッチャーの四死球が減り、つまらないエラーが少なくなり、しっかりタイムリーで得点出来るという見てて安心する野球。

まっでも大体、やっとそうなった時がシーズン終了間際だったりというのはよくあることで


仔1号は1本いいのが出たけど、まぁでもバッティングは長いトンネルに入り込んでる感じだなぁ。


日曜日は公式戦(G2)

相手チームはこちらとほぼ互角の実力チームなので、接戦が予想されたが…

まさにその通りに、5回終わるまでこう着状態

1つのミスが命取りになりそうな、そんな緊迫した試合だった。


6回裏、相手はこちらのミスから先頭バッターを出塁させ、盗塁とバント、スクイズで1点をもぎ取った

その1点で凌いだのだが、最終回前の重い重い1点

こちらは下位からの打順だったので、ほっじすコーチは「諦めないぞ」と声は掛けるものの、敗戦の覚悟もした。

先頭バッターはここまで当たってないし、ヒット打ってもポテンばかりの子。

う~ん、四死球でもいいから出塁してくれと祈るような気持ちで見つめる…


「ボコッ

ビヨンド独特の打球音が響くと、打球はレフトの遥か頭上

何と、この土壇場でツーベース

ノーアウト2塁のチャンスを作った

慌てる相手バッテリーのエラーで労せずしてランナー3塁へ。

バッターの内野ゴロで生還、追い付いた

後続は倒れたが、裏の相手も抑え、サドンデスへ。


まぁ、こうなったら後攻が断然有利。

最後はサヨナラ負け。

もの凄くいい試合だっただけに、悔しい敗戦となった。

運が少しだけ相手のが勝ったということなんだろうね。

思えば夏休みにあった上部大会では、サドンデスを2戦連続で勝ち上がった仔1号チーム。

春もサドンデスを制して上部大会出場権を繋いだんだっけ。

さすがに強運も4回は続かなかった。仕方ない


仔1号は、打てず、バッテリエラーもしたし、ミスでサヨナラ負けをアシストしてしまった

相当悔しい思いをしたと思う。

ここでヘコタレてしまうか?悔しさをバネに出来るか?

親としては乗り越えて一皮むけて欲しいと願ってるけどね。


結論:本当は悔しいから、ブログに詳しく投稿するのも嫌だったんだけどね、心の整理をしようと思って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿