ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

早朝コミュニケーション

2006-10-24 | 子育て
10月24日(火)雨

最近、仔ほっじす2号が早起きだ。ほっじすが4時半ぐらいに起きてくるともう既に起きていて、ほっじすに「にこっ」と微笑んでくれる。ハイハイが上手になったので布団から這い出してあちこちでイタズラしているのだ。ほっじすが出勤する時間はもう何年も子供が寝てる時間だから、この、娘の『早朝コミュニケーション』はちょっと嬉しかったりする。今朝は気温が低かったので、パジャマでフラフラ遊んでる娘が寒くないように『暖房』でエアコンを入れるぐらい、嬉しさあまりの好待遇をしてしまった。早起きしたらどうせ昼間に眠くなるんだし、その後もう一度寝かしつける母親は大変だと思うけどね。さて、いつまでこの『早朝コミュニケーション』が続くやら・・・。

話は全く変わるが、日本シリーズ。いろんな所で「今年の日本シリーズは面白いねぇ」と聞く。確かにほっじすが見ていてもスリリングで面白い。投手がいいピッチングをし、攻撃陣が1点を獲りにいくような野球をやっていると観てる方まで力が入ってくる。
ほっじすなりの分析だけど、今回の日本シリーズは野球ファンもそうじゃない人も案外第三者的に観てるんじゃないかな?北海道と中京圏が盛り上がるのは当然として、あとの人たちはどっちにも大した思い入れがないから「どっちもガンバレ~」的に観てる感じがする。埼玉代表が負けた後の高校野球、みたいな。だから攻守共に楽しめるんだと思う。もちろん、新庄効果も大きいとは思うけどね。
いずれにしろ、野球が「面白い」と言われるのは嬉しい。

成長:2号、自ら動けるようになって楽しくて仕方ない!という感じなんだよね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Unknown)
2006-10-24 16:15:44
昔、付き合っていた彼の野球好きがきっかけでほっじすさんのブログを拝見するようになりました。いつも楽しく拝見しています。

今度、奥さまの話題もぜひ書いてください。どんな奥さまなんですか?
返信する
Unknown (ほっじす)
2006-10-25 07:30:22
あと20年ぐらい、このブログが続いていたら夫婦のことも書くかも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿