ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

スッパいマン

2010-06-09 | 子育て
6月9日(水)くもり時々雨

前にも投稿したことあるかな?

仔2号は生まれつき、というか、親が気がついた時には酸っぱいものが全然平気

ホント、ハンパじゃないんだよ


柑橘系のフルーツで、普通の人が「酸っぱい」って遠慮するぐらいのものでも平気で食べる。

それも美味しそうにだよ

なんてったって、フライとかに添えてあるレモンをそのままミカンみたいに食べるし。

コンビニに一緒に行って「何かお菓子買っていいよ」って言うと「バクダン梅」っていう大きなカリカリ梅を買うし


昨晩も、以前買った「梅しば」の4個入りをほっじすが食べたくて開けた。

そりゃ酸っぱいんだよ、やっぱり。

ほっじすは「1個でいいや…」って感じ。

でも2号はカリカリカリカリ音を立てながら残りの3個を食べた

しかも、普通、酸っぱい物食べると「うぅ~スッペぇ~」って感じで顔をしかめるよねぇ。顔がクシャクシャになるような。

2号は全くそれが無い

他の酸っぱくない物食べてるのと同じ表情で食べる。


面白いもんだね~味覚がおかしいのかなぁとも思うけど、1号が好んで食べるようなものも好きだしなぁ。


そのうちテレビに「変人」で出るかもね


結論:食卓で使うレモン汁も飲みほしたいそうです聞いただけで口の中がスッパイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿