ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

おとこのこのおどり

2010-09-14 | 日常
9月14日(火)晴れ

昨晩はもの凄い雨&雷だったね

本来なら真夏に起きるようなゲリラ豪雨が、9月も中旬の今に起きてるというのは、やはり言われているように季節が少しズレてしまってるのかな

「蚊」も今年の夏は猛暑でボウフラのうちに死んでしまったそうで、例年の夏より少なかったということだが「涼しくなってきたこれから少し増えるかも」ということだ。


せっかく涼しくなって窓開けて寝れると思ったら、蚊が入ってくるってねぇ…



昨晩、雷が鳴りまくってたら仔2号が怖がったこと

確かに音は凄かったんだけどね。

涙流しながら寝床に就いたので「早く寝れば音がしなくなって怖くなくなるよ」と、雷を利用させてもらった

それでもあまりにもバリバリと音がしてたので、「ど~かな~、やっぱ寝れないかな~」なんて思ってたんだけど…





ソッコーで寝てた

まっ、子供なんてそんなもんだな


ただ、インフラが整備されている今、洪水などの災害に遭う確率は昔より低くなっていると思うけど、自然の恐ろしさを知るというのも子供には必要かな、と思う。


結論:子供の頃、洪水になると何故かテンション上がったもちろん今は困るけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿