ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

千葉県と岡ちゃん

2010-06-16 | 日常
6月16日(水)雨

昨日、千葉県内の客先に行った時の話

いくつもの学校の前を通るが、まるで生気がない

「ひっそりしている」とでも言おうか。


それとは逆に、やたらと私服で出歩いている中学生ぐらいまでの子が多いこと多いこと

中間テストは終わっただろうし、期末テストは未だだし。いや、小学生にはテストは関係ないし。





そうなんです、昨日は「千葉県民の日」で、県内の学校は休みだったらしいのです。

6月に祝日を作ってるなんて、千葉県、なかなかやるなぁ~、くぅ~っ(川平慈英風に)


しかもしかもご承知の通り、一昨日の夜にはW杯日本代表戦があって。

千葉県の子たちは、翌日休みだから安心して夜更かししまくったことだろうよ


更に更に

日本代表監督の岡田武史氏は大阪出身だが、現役時代は古河電工でプレー。

そうだよ、今の「ジェフ千葉」だよ

指導者としてのキャリアも、古河電工→ジェフで積んだというからただならぬ千葉との関係。


まぁ偶然とはいえ、より多くの千葉県民が観戦出来る日に勝ったというのは、神様も粋なことするよな


結論:社会人や他都県に通ってる学生には全く関係ないんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿