ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

河川敷で腹痛(1号)

2008-02-18 | 野球
2月18日(月)晴れ

雨や雪で2週間中止になってしまったので、昨日日曜日は3週間ぶりのグレイツ活動。プロ野球でももうキャンプ・インしているので、合同自主トレは終わりいよいよ『野球』の練習を始めた。
ほとんどの時間を守備練習に割いた。昨日は寒かったのもあるんだろうけど、まだまだみんなボロボロ。草野球のおっちゃんチームそのものだったな!まぁだけどここからしっかり練習して、通常のチーム状態に持っていくというのは毎年の事なので慌てる必要もないんだけどね。こういう時に大会の始まりが遅い1部で良かったなぁと思うよ。
練習終了後(って終了してないか!)、心肺系と筋肉のトレーニングで締め。みんな今年は去年より体力あるんじゃない?野球の練習終わった後にまだ走れるんだもんねぇ。合同自主トレの成果かな。

ほっじす自身も去年の同じ時期よりは体重を減らした分、動けてると思う。去年は何やってもバテバテだったもんなぁ。それでもまだ捕球するのも投げるのも野球にはなっていない。1部のチーム所属部員として恥ずかしくないように、そして仔に追いつかれる時が少しでも先になるよう、一生懸命に練習しようと思った。
過去にグダグダの1部の試合を見ていて「これ、1部の試合かよ!」なんて言ってた時もあるのに、言われる側になるのは嫌だからね。

結論:監督とD君の堤防レースを見ていたことが、一番腹筋に効いた気がする!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿