ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

大人不足

2009-02-20 | 日常
2月20日(金)雨

花粉症のせいかな?

毎日とにかく眠い

今朝も危うく目覚しにキレられるところだった・・・(2009/1/9の投稿参照)


仔1号の野球の予定はいつも木曜日に流れてくる

昨日はほっじすが帰宅する時間まで連絡が回ってこなかったので「どうしたのかな?」と思ってたら・・・

一気に3件も入ってきた

そのうちの2件は予定に対する返信。

この返信はほっじすにする必要ないのだが、みんなおじさんだからさ、どういうワケか関係ない複数人に返信しちゃったりするんだよね


そんなこともあって他の人の予定も分かってしまったのだが、どう考えても土日で指導者が足りる感じがしない。

特に日曜日は朝から予定ビッシリで低学年高学年分かれての活動なのに、来れない指導者もいるし、ほっじすと他数人は審判講習会に出ることになってるし。

多分土曜日に打ち合わせして決めることになるんだろうけど・・・


子供の野球は誰かしら指導者がいないと成り立たないが、大人の野球の場合は指導者がいるか?いないか?を考えなくていいのはいいんだぁと変に納得。


そう考えると、ほっじすの少年時代は土曜日に学校があったので練習が無かった代わりに平日の学校行く前に「朝練」があった。

それに出てくれる大人が必ずいた。

「早起きして野球に行く」という習慣があの頃に培われたとすれば、それはそんな大人がいてくれたからなんだね。

今更ながら感謝した。


結論:当時「野球好きのおっさん」が酒気帯びで来てたって部分もあるけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿