ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ボロボロモヤモヤ

2008-08-04 | 野球
8月4日(月)晴れ

う~ん・・・

チーム状態が異常なほど悪い・・・


昨日のグレイツ活動、大沢リーグのさぎしろさん戦、先週の練習試合と同じくボロボロに負けた。

細かいこと言えば、技術的に何が悪いとかこれが足りないとかあるんだろうけど、そんなことよりももっと大きくて大事なことが抜けてしまっている気がする。

途中から登板して試合を決定づけてしまった張本人が言うのもナンだけどね。


今年は何度かボロボロの試合をしてしまっている。

それは「たまたま」で片付けられないものになってるのではないか?

正直、昨日の敗戦は春の大会を負けた時よりもショックだった。


今の状態ではとても秋に勝てない。

今までも真剣に考えて無かったワケではないけど、もっと真剣に取り組もうと思うし、真剣に考えなくちゃいけないと思った。

せっかく好きで野球やってるのにさ、仕事と同じようなストレス溜めてモヤモヤしてたら意味ないもんね。


どうなんだろう?

ほっじすが勝手に決められないけど、目標を少し変えた方がいいのかな?

例えばメインに考える大会を変えるとか。

そんな新しい考え方も含めて、このままズブズブといかないようにしたいな。


個人的な部分。

以前は投手やれる喜びがあったんだけど、肩痛めてから少し自信喪失気味・・・

ホント、マジで自分では力でねじ伏せてるイメージだったんだけど、これからはかわしながら21球で終わらせるイメージにチェンジさせます。

「今更かよ!」って聞こえてきそうだけど。

でも、そう考えると楽しそうになってくるから不思議だよな~


結論:やっぱり練習が必要だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿