ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

赤ん坊の怒り

2006-05-18 | 子育て
5月18日(木)雨

昨日、一昨日あたりから仔ほっじす2号に『自我』が芽生えてきたのを感じる。いつからハッキリとした自我が芽生えるのかよく分からないけど、だいぶ意思表示をしてるように思う。
昨日は声を掛けたりしてる最中にはすこぶる機嫌がいいんだけど、こっちが食事をしていたりテレビ見たり他の用事をしていると、徐々に機嫌を損ねやがて泣き出す。明らかに自分に注目して欲しいっていう意思表示なんだろう。あとは指しゃぶりをしている手を着替えさせたり洗ったりするから口から離そうとすると大泣き。指しゃぶりを中断された『怒り』を訴えているようだ。赤ん坊とは云え『怒り』をぶつけられる方は楽しくはないんだけど、あとでよく考えると「赤ん坊のやることだしなー」とか「そうやって脳が発達してんだよな~」なんて納得して、その小さな『怒り』を面白おかしく見てやろうって思った。これは「2人目だから」とかだけじゃなくて、年齢的な余裕みたいなものもあるんだろうなぁ・・・。
話は変わるが、画像の『ギャバンポテトチップス』結構ウマかったよ。よくラーメン屋に置いてある『GABANスパイス』の柄に惹かれて買ったんだけど、コショーがピリッと聞いたチップスターみたいな感じで、ツマミに丁度いいかな。
最近のお菓子は、小分けになっているものが多い。このチップスもそうで、長い筒に2袋入っている。これはいいアイディアだよね。大人になるとなかなか一気に食べられないからねー。単純にハーフサイズには1袋入れればいいだけで、コスト削減の意味も大きな理由なんだろうけどね。まさに『一石二鳥』ってやつだな。
ちなみにほっじすがここで何か商品を取り上げるのはアフリエイトじゃないからね!
※アフリエイト:個人のブログやHPで契約した会社の指定する商品を紹介し、その売上の何%かが入ってくるシステム。「ブログで高収入副業!!」なんていうのはこれのこと。実際にはほとんどの人が月に数百円入ってくればいい方だとか。

結論:2号は暑いのも嫌いみたい。これから夏になったらど~すんだよ~、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿