ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

帰宅(?)した娘

2006-02-13 | 子育て
2月13日(月)晴れ

仔ほっじす2号の件で報告が遅くなりましたが、11日の午前中に母子共に無事退院できました。入院中にはたくさんの見舞いやお祝い、本当にありがとうございました。また是非ほっじす自宅にも来て娘を見てやってください!

自宅に戻ってきた(?)娘は、本当に赤ん坊らしい赤ん坊。腹減りゃ泣き、おむつが気持ち悪けりゃ泣き、それ以外は寝ているという生活パターン。1号がいるので家の中は騒がしい上、四六時中いじくられてるのだがそれでもグッスリと寝ていることが多い。『下の子は強い』と言われる所以だろう。2号が戻ってきて一番心配していた1号の『赤ちゃん返り』は、今のところ親を困らせるほどのものではない。我が子ながらよく我慢して頑張っているなぁと思う。
赤ん坊が1人増えただけでも随分と賑やかになった感じがする。これから動くようになったり喋るようになったら、もっとウルサくなるんだろうな~。
話は全然変わるが、楽しみにしていたトリノ冬季五輪が始まった。女子モーグルやジャンプ、男子ハーフパイプ等、メダルが期待された種目でことごとく惨敗してしまった。期待し過ぎたこちらが悪いんだろうけどガッカリしてしまった。結構BIGマウスな選手もいたから「意外とやるんじゃないか?」と思い込んでいた。冬季五輪は採点競技が多いので一概には言えないけど、見ているとやはり世界のレベルというか壁が高いのを感じた。だけど前回のソルトレーク大会で2個しかメダルが獲れなかったことを考えれば、別に特別悪い結果でもないんだよね。むしろ、メダル候補として名前が上がっただけでも「楽しませてもらった」と思うべきなのかも知れない。
まだスピードスケートとかフィギアスケートなどの競技があるので、懲りもせず期待しちゃおうかな。

報告:昨日初めて娘の沐浴をした。緊張したなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿