ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

そのうち彼女と行くべな

2014-08-04 | 日常
8月4日(月)#2455


一昨日の土曜日、ほっじすが1年で最も楽しみにしている行事の1つ、近所での花火大会があった。

当ブログでも、何度も話題にしていると思う。


来たことある人は分かると思うけど、まぁ、電線とか住宅とかはあるけど、でもほっじす家から本当によく見えるし、しかも近くて迫力があるんだよ

そんなんで、自宅のガレージでバーベキューして、お酒飲んで、なんて時間が最高の楽しみなのだ。

ちょっと前までは、GM家と一緒に鑑賞していたのだが、Yちゃんも水泳の方がかなり忙しいみたいで、なかなか時間も合わなくなってしまった


それでも、この日を心待ちにしていたほっじすだったのだが、今年は異変があった。

妻から「バーベキュー、やるの?」と、何ともテンション下がる質問。

「えっ?やるよ!楽しみにしてんだから!」

そう答えたが、よくよく話を聞いてみると…


仔1号が「今年もバーベキューやるの?」と妻に聞いたそう。

「やるんじゃない?なんで?」と聞くと「友達に誘われてんだよね」

そう、ほっじすがテンション高く楽しみにしているものだから、仔1号に気を使われたのだ

ほっじすは、怒ってはいないよ、怒ってないけど「じゃぁ行けばいいじゃん」と、イジけたような返事になった。


テンション下がった。超~下がった

バーベキューもいつもより極小規模にした。

あ~あ、仔が成長しちゃうのは、嬉しいこともあるけど寂しいこともあるもんだ

前は一緒になって炭を起こし、楽しみにしてくれたのに。


仕方なくなのか、付き合ってくれた仔2号と一緒に準備をし、若干の寂しい気持ちで花火を見ていた。

すると

グレイツファミリーのKH一家がひょこっと顔を出した。

文字通り、ひょこっと

何にも用意してなくて、お構いも出来なかったけど、寂しさのあったほっじすは超嬉しかった

1歳半の息子ちゃんを見て「仔1号にもこんな時代があったのにな」と思った。


ホント、男の子は中学生ぐらいになると、こういう行事で親と一緒ではテンション上がらなくなってくるからつまんねーよなーと思ったが、思い起こせば自分もそうだったんだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿